やまひかブログ

25歳のペーペーが自由きままに書いていきます

転職がいよいよ現実味を帯びてきた

お久しぶりの更新となってしまいました。。。

 

やっぱりきちんと続けられるように習慣化しないといけないな。。。。

 

ここ1ヶ月の間にジムとプログラミングの勉強が習慣化されました!

ジムに関しては、単純に夏に向けていい身体にしたいなというしょうもない理由です(笑)

食事管理とかもしっかりして

着々と体脂肪率減少と結果にコミットしております。(どーでもいい)

 

プログラミングに関しては

とりあえずやってみようということで

Progateというオンラインサービスを利用しています。

ほんの触りの部分だけかもしれないけど

面白いなと感じております。

 

話は変わって先日

若手に特化した転職サービス”ハタラ○ティブ”の面談を受けてきました。

 

現職の話や転職理由などをカウンセラーの方とお話してきましたが

やっぱり言語化するの苦手だな〜と痛感しました。

あのホリエモンもアウトプットの重要性を説いていますが

もっともっと訓練する必要があります。

インプットに関しては本とか調べ物とか多いから、してる方だと思うけどね。

 

肝心の内容はというと

かなーり浅い内容でちょっと時間がもったいなかったなーと。

 

仕事柄、転職できるのは年度末だし、

特にスキルも実績も無いから仕方ないのかもしれないけど

営業職ゴリ押しされたし、ヴァイタリティーが無いと転職難しいよ?

みたいな発言多かったし!!イライラ

 

話も聞かんと何言っとんじゃーーー!!!とも内心思ったけど

そうゆうのも引き出してもらえないと伝えられないようじゃ

僕がまだまだだなと反省してます。

 

やる気はあります!もっともっと自分を成長させたい欲に駆られてますから!!

 

 

 

どんな仕事をしたいか、自分がどうなりたいか

 

 

目標が定まらないとこの先も難航してしまうのは明確ですが

動きながらゆっくりと探せていこう